毎年10月は「臓器移植普及推進月間」として、臓器移植の一層の定着・推進を図るため 、全国で広く臓器移植の現状を周知するとともに、移植医療に対する理解と協力のための普及啓発を行っております。
    また、10月16日は、家族や大切な人と「移植」のこと、「いのち」のことを話し合い、お互いの臓器提供に関する意思を確認する記念日「グリーンリボンデー」としています。ぜひ、家族や大切な人とイベントに参加するなどして臓器提供について話し合って意思を表示しておきましょう。

■第18回臓器移植推進国民大会開催
   今年は10月23日(日)13:00~16:00 に、静岡県のグランシップにて開催されます。
○詳 細 > コミュニティ|静岡県イベント情報


■全国 GREEN LIGHT-UP Project
   グリーンリボンデーの10月16日(日)、東京タワーをはじめ全国各地の著名なランドマークや建物をグリーンにライトアップします。移植医療のシンボルであるグリーンにちなんで、東京タワーなどをグリーンにライトアップすることで、この取り組みが広く認知され、理解が進むことを期待しています。
日程:10月16日(日)
概要:・東京タワー ※ 来場者にノベルティを配布予定
   ・フジテレビ 社屋イルミネーション「グリッター8」
   ・レインボーブリッジ
   ・東京お台場パレットタウン大観覧車
   ・ゲートブリッジ
   ほか、東京都外でも推進月間中にグリーンライトアップを実施予定!


■ Facebookページで 「グリーンリボンサポーター」募集
   Facebookページでは、各イベントの盛り上がりなどグリーンリボンキャンペーンの情報を随時発信します。また同時に“「いいね!」をすること、そして家族や友達に広めることも、立派な応援です。”というメッセージとともに、グリーンリボンキャンペーンに賛同する「グリーンリボンサポーター」を募集しています。
   このことを通して、より多くの人に意思表示の輪を広げていきます。


○各地イベント情報 > コミュニティ|都道府県の活動情報

TOP