移植希望登録されている方へ

移植希望登録をされた皆さまへお知らせと大切なお願いです。

お知らせ

移植希望登録更新手続きのお願い

移植希望登録を継続するためには、年に1回 移植希望登録更新手続きが必要になります。
翌年度も継続して移植希望登録される場合は、以下①~③の手続きを3月31日までに、必ず行っていただく必要があります。

  • *移植希望登録更新用紙は、毎年12月~2月頃にかけての発送となります。
  • *更新用紙の発送目途は、当ホームページのインフォメーションで随時お知らせします。

① 更新年度の間で1回以上の移植施設の受診
3月31日までに移植希望登録病院を受診してください。
受信の有無は、移植担当医よりJOTへ報告、登録されます。

② 移植希望登録更新用紙のJOTへの返送
3月31日までにご返送ください。

③ 払込取扱票にて登録更新料のお支払い、又は移植希望更新料免除の申請
3月31日までにお済ませください。

3月31日までに①~③の手続きが完了していなければ、完了するまで移植候補の対象外となります。
3月31日までに2年間更新手続きが行わなければ、登録は「取消」となります。

※更新料の免除申請は、住民税非課税世帯の方が対象となります。

ご不明な点は、下記までご連絡をお願いします。
臓器移植希望登録に関するお問合せ
TEL:03-5446-8807 / FAX:03-5446-8816
(平日9:00~17:30)

保存血清について

移植希望登録をされた方は、移植手術に備えて、事前に血清を保存しておく必要があります。
この血清は、1年に1回更新をする必要があります。

登録されている移植施設によって採血の時期が異なりますので、採血についてのご案内がありましたら、採血をお願いします。

登録内容に変更があった場合

登録内容に変更があった場合には、速やかに当社団かご登録の移植施設までご連絡ください。

TOP