厚生労働省作成の教育用普及啓発パンフレット「いのちの贈りもの」(A5判8頁)が中学3年生を対象に全国の学校に配布されました。
この機会に、ぜひ臓器移植について学び、友人や家族と共に話し合ってください。
※ 生徒への配布時期は、学校によって異なります。
※ パンフレットについてのお問い合せは厚生労働省へお願いいたします。また、下記よりダウンロードできます。

■厚生労働省 教育用普及啓発パンフレット
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000048950.html


なお、このパンフレットに、JOT作成の『教育者向けリーフレット』を同梱しています。
パンフレットを利用した、生徒と共に命を考える授業を展開するための解説書です。臓器移植を題材とした“いのちの教育”のご提案で、東京学芸大学の永田 繁雄先生にコラムを寄稿していただいています。

『教育者向けリーフレット』をご希望の方は、送付希望フォームからご請求ください。その際、備考欄に“教育者向けリーフレット希望”の旨と、ご希望の部数を入力してお申し込みください。
※ 在庫がなくなり次第、発送は終了させていただきます。


そのほか教材は、下記ページをご参照ください。

■臓器移植について学びたい
http://www.jotnw.or.jp/studying/

TOP