正会員移植施設各位

時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素より、移植医療につきまして、ご支援およびご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

当社団では、あっせん事業及びその関連事業に並行して、移植医療の普及啓発事業を推進しております。

移植医療の発展には、臓器の移植を受ける側、あるいは臓器の提供をする側のどちらにもなり得る国民の移植医療への理解が大切であるのは周知のことでありますが、一方で、医師を始めとする医療従事者の皆様の理解や協力も重要であると捉えております。

この度、普及啓発の事業の一環として、昨年の10月より、ホームページをリニューアルし、コンテンツの充実に努めており、広く国民と共に、移植を希望されている患者様、医師をはじめとする医療従事者の皆様等に有益な情報*を提供しております。

つきましては、当社団ホームページへのリンク(及びバナー)を、貴施設が有するホームページに掲載していただきたく、お願い申し上げます。

この取り組みを通して、貴施設における患者様やそのご家族、及び医療従事者の皆様の移植医療への情報に対するアクセスが向上し、より一層の深い理解に繋がり、移植医療の発展に寄与することを期待しております。何卒、ご高配を賜りますようお願いいたします。

*様々な立場の方に必要な臓器移植に関する情報の整備に加えて、移植経験者や臓器提供者のご家族の手記や映像、あるいは、親子で学べるキッズサイト等、より深い理解につながるようなコンテンツの充実に努めています。

  • 掲載依頼情報

貴施設の有するホームページにて、リンク(バナー)の掲載のご協力をお願いします。
バナー画像につきましては以下よりお申し込みください。また、バナーのサイズ調整、一定程度のバナーのデザイン変更等のご要望等についてもご相談くださいますと幸いです。

(公社)日本臓器移植ネットワーク

  • 本件に対する問い合わせ先

 公益社団法人 日本臓器移植ネットワーク
 広報・啓発事業部 (担当)松田/齋藤
 電話:03-5446-8802

インフォメーション

TOP