お知らせ

トップページお知らせ

 

2017年02月02日

全国の中学3年生を対象に、教育用普及啓発パンフレットが配布されます


   厚生労働省作成の教育用普及啓発パンフレット「いのちの贈りもの」(A5判8頁)が中学3年生を対象に全国の学校に配布されます。
   ぜひこの機会に臓器移植について学び、友人や家族と共に話し合ってください。
※ 生徒への配布時期は学校によって異なります。
※ パンフレットについてのお問い合せは厚生労働省へお願いいたします。

下記よりPDFデータが閲覧・ダウンロードできます。

 厚生労働省ウェブサイト > 教育用普及啓発パンフレット


◆◇◆JOT製作の解説書を同梱しています◆◇◆

   パンフレットを活用した、生徒と共に命を考える授業を展開するための解説書『教育者向けリーフレット』を一緒に送付しています。臓器移植を題材とした“いのちの教育”のご提案で、東京学芸大学の永田 繁雄先生にコラムを寄稿していただきました。ぜひご参考にしてください。

  『教育者向けリーフレット』をご希望の方は、送付希望フォームからご請求ください。その際、備考欄に“教育者向けリーフレット希望”の旨と、ご希望の部数を入力してお申し込みください。



※ 在庫がなくなり次第、発送は終了させていただきます。


そのほか教材は、下記ページをご参照ください。

 臓器移植について学びたい

 
 

TOPへ戻る