Voice Master

雛形 あきこさん TRANSPLANT vol.9(1999年3月)掲載
 健康のために特に何かをしてるということはないんですけど、気をつけているのは朝ごはんですね。仕事に入っちゃうと外食やお弁当が多くなるので、朝ごはんだけはちゃんと作ってお家で食べるようにしてます。仕出しのお弁当だと揚げ物が多かったりして、どうしても栄養が偏ってしまうじゃないですか。
 食事に気をつけるようになったのは、一人暮らしを始めてからですね。今から5年くらい前になるのかな。それまでは実家にいたので、母がいろいろと考えてくれていました。でも、一人になると食事も自分で作らなくちゃいけないし・・・やっぱり栄養のことも考えるようになりましたね。
 身体を動かすのは好きだけれど、これと決めたスポーツはありません。スポーツクラブに入ったとしても、時間が不規則なのでとても通えないし、まさか真夜中にスポーツするわけにもいきませんよね(笑)。でも、家事をしてるだけでもけっこう動くんですよ。洗濯して、掃除して、買い物に行って、料理を作って・・・。一日、ずいぶん動いていると思います。
 一人暮らしを始めて家事をするようになったんですけど、最初は大変でしたね。やっぱり慣れてないし、仕事だけでも疲れてたから。でも、おかげで結婚してから家事に戸惑うことはありませんでした。今は家事にもずいぶん慣れたから、当時ほど大変とは感じません。
 結婚したからといって、何が変わったということもありませんね。けっこう自由にしてますよ。(笑)。二人とも趣味が全然違うのがいいのかもしれない。好きな服のブランドや好きな色も違うし、仕事に関してもたぶん考え方や見方が違ったりするんです。二人とも間違っているわけじゃないけど、あまり真剣に語っちゃうとケンカにでもなりかねないっていうくらい違うんです(笑)。でも、それでいいのかなと思います。無理して相手に合わせようとすると、それだけでストレスになっちゃう気がするんです。二人とも自然体でいるのがいいのかな。
 どちらかというとそれほど丈夫な方じゃないので、健康にはいつも気をつかっています。だから、移植医療について関心はあります。特に、移植を待っている人の気持ちを考えると、とても辛くなりますね。もし、自分の家族が患者だったら、その辛さは言葉ではとても言い表わせないと思います。
 難しいことだとは思うけど、移植をじっと待っている人がいるんだという事実を見つめることが、移植医療を理解する第一歩なのかもしれませんね。
雛形 あきこ(ひながた あきこ)
1978年1月27日生まれ。
ドラマ、バラエティでその健康的なキャラクターで一躍注目を集める。現在「めちゃ2イケてるッ!」(CX系)をはじめ、ドラマ・CM・バラエティなど多方面で活躍中。
1999年3月現在
 

TOPへ戻る