厚生労働省作成の教育用普及啓発パンフレット「いのちの贈りもの」(A5判8頁)が中学2年生を対象に全国の学校に配布されます。

ぜひこの機会に臓器移植について学び、ご家族やご友人と話し合ってください。

厚生労働省のウェブサイトより、PDFデータの閲覧・ダウンロードができますので、ご活用ください。

また、パンフレットの内容や追加発送のご依頼については、厚生労働省へお問い合わせください。

JOT製作の解説書を同封しています

生徒と共に「いのち」を考える授業を展開するための解説書「臓器移植を題材とした『いのちの授業』のご提案」を同封しています。

この解説書をご希望の方は、普及啓発グッズ送付申請フォームからお申し込みください。

お申し込みの際、備考欄に“教育者向けリーフレット希望”の旨と、ご希望の部数をご記入ください。

※ 在庫がなくなり次第、発送は終了させていただきます。

その他、授業で活用できる資材も無償で送付していますので、併せてお申し込みください。

出前授業・学生訪問のお申し込みについて

学校等へ講師を派遣する出前授業や、当社団にて臓器移植について学ぶ学生訪問(訪問学習)を随時受け付けております。

下記の申し込みフォームからお申し込みください。

※出前授業および学生訪問に費用はかかりません。

TOP